ヘアーアレンジ アップスタイル 【浜松市南区・美容室ゆりかご】

お問い合わせこちら ご予約はこちら

ヘアーアレンジ アップスタイル 【浜松市南区美容室ゆりかご】

ヘアーアレンジ アップスタイル 【浜松市南区・美容室ゆりかご】

2021/01/30

今回のお客様は声楽科でオペラを歌っている学生さんです。

いつも舞台や試験の前の気合を入れたい時にセットに来てくれます。

最初は題材なども聞かされてはなく、「夜会巻でシンプルな感じにお願いします。」との事でした。

なので小さめの試験かな?と思っていたのですが今回は何を歌うの?

と聞くと「蝶々夫人を歌います」と言われ、最初に思い出したのが

朝ドラのエールの中の蝶々夫人でした。

なんとなくイメージは掴めても詳しくなかったので聞いてみると

「15歳くらいの日本の女性です」(大まかなストーリーも教えてもらったのですが文章にできる自信がなかったので割愛させて頂きます。)

「歌い手によっては日本髪を結って着物で歌う人もいますが今回はドレスで歌います。」とのことで、私の中でいくつかの候補は出たのですが

最終的にはフロントは洋装、バックは毛先を全て中に入れ込む夜会巻のラインで行こうと決めました。

イメージで1番近いのはシンデレラのアップスタイルですね。

さて、取り掛かりましょう!と思ったら彼女から「今回は用意できなかったけど次回歌う時に蝶々の飾りを用意したいのでどんなタイプのがいいですか?」

と相談を受け、もちろんそれに応えつつ

そうか!今日も本当は飾りを付けたかったのね?と思ったので急遽髪の毛で

リボンをつけることになったのが今回のスタイルです。

もちろん、自分の髪の毛で作るのだから近くで見ないとわからないし、

舞台では完全に同化して分からないとは思ったのですが

気持ちだけでも蝶々をつけてあげられたらと思い、作ってみました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。