ボブカット 【浜松市南区・美容院・美容室Yurikago】

お問い合わせこちら ご予約はこちら

ボブカット 【浜松市南区・美容院・美容室Yurikago】

ボブカット 【浜松市南区・美容院・美容室Yurikago】

2021/04/10

今回のモデルは姪っ子です😁

この春から高校2年生になるので縛らなくても良いくらいの長さにして欲しいとの希望でしたので写真のようにギリギリ肩につかないくらいの長さにしてみました。

弟の娘なのですが高校生になって大人になってきたのかやっと普通に話せるようになってきてカットしてても楽しくなってきたのでよかったです😅

本人にも話したんですが子供の頃は直ぐお母さんの後ろに隠れる子で

何を話しかけてもお母さんを通してしか返事が返ってこない子だったので

叔母としてはちょっと大変でした😭

この子は両親ともにくせ毛なので当然くせ毛で毛量も多いので本来ならもう少しボリュームがある感じなのですがそこはブローの力とあまり梳いてないので重さでボリュームを落としてあります。

皆さんよく勘違いされてる方もいますが梳けばボリュームが落ちると思っている方も多いですが髪型・クセの状態・長さ・量によっては梳いた方がボリュームが出る場合もあるのでご注意ください。

美容師に相談する時は言葉をまとめなくてもいいので部分的に困っていることや悩みなどを相談してみてください。

一見、言ってることがチグハグな様でもちゃんとコミュニケーションが取れれば相手には伝わるものです。

言葉にするのが苦手な方は今できると思う髪型ではなく

目指したい髪型や好きな髪型の写真を最低3枚以上ピックアップして見せてください。

1枚ではその髪型のどんな所が好きでお客様の髪質にどう落とし込めるかがわかりにくいんです。

よく、似合う髪型にしてください。って言われることもあるんですが

私的には似合う髪型=好きな髪型、だと思っているんですね。

そのお客様の好みじゃなければそのお客様は自分に似合うとは思わないんじゃないかと思ってるんです。

もちろん!中には例外もあるのですが😅

だから、私の場合は回数重ねて好みを知っていくか

希望を沢山言ってくれた方がやりやすいです。

コンスタントに来店してくださると記憶に残りやすいのでよろしくお願いします。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。